2009年04月16日

わかりやすくなった

というのは、先日紹介した「普久川滝(フクガー滝)」こと「真喜屋の滝」までのアクセス。

今までは名護市真喜屋の部落を通り、真喜屋養豚団地のところからのアクセスでしたが、この度「真喜屋ダム」ができたことで滝までの誘導看板が出ており、よりわかりやすくなった感じです♪
てなわけで、今日はお友達を連れて行ってまいりました☆

ここが「真喜屋ダム」の下の入口。
わかりやすくなった

こんな看板があります。
看板にあるように少し右に行くと、車で入れるダム入口があります。
わかりやすくなった

車で5分ほど行くと、管理事務所が見えてきます。
そちらをあっさり通過すると、ダム湖沿いにさらに走っていけます♪
わかりやすくなった

道の途中、こんな素敵な休憩所も出来てたりします(´▽`*)
わかりやすくなった

ダム湖が終わりに近づくと三叉路になっていて、こんな看板が立っていますキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
左へ行くと反対岸から「真喜屋ダム」戻れます。
右へ行くと「普久川滝」へと進みます。
いやぁわかりやすくなったもんですヽ(´ー`)ノ
わかりやすくなった

さらに山道を進むこと5分ほど、右手に入口が見えてきます☆
車で入るなと書いてあります。
かなり急な砂利坂なので、言うことを聞いて徒歩で行くのが懸命です!
わかりやすくなった
わかりやすくなった

ヘゴのお化けの中、砂利道を10分ほど下って行きます。
わかりやすくなった
わかりやすくなった

そしたらばそしたらば、こんなコンクリートの橋が見えてきます。
わかりやすくなった

そうすると看板のある広場に出ます。
ちょっと見えにくいですが、現在地にPとあり、どうやら駐車場のようです。。。
いや絶対に車で来るのはやめた方がいいはずです(゚Д゚#)
わかりやすくなった

さらにそこからこんな橋を渡って行きます。
わかりやすくなった

ちょっと行くとすぐに東屋が見えてきます。
ひと休み、ひと休み( - _ - )イイ!
わかりやすくなった

超シンプルな看板があります。
わかりやすくなった

遊歩道をグイグイ進んでいきます。
するとすると、5分ほどでゴゴゴゴゴゴと滝の音が聞こえてくるではなーいですかヽ(°▽、°)ノ♪
わかりやすくなった

ん?
おっ!
チラッと見えます☆
わかりやすくなった

到着です*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
わかりやすくなった

辺り一面マイナスイオンでヒンヤリ♪
わかりやすくなった
わかりやすくなった
わかりやすくなった

しばし大自然に癒されて、気づけば腹ペコ(>_<)
買ってきたお弁当は、名護市で有名な「軽食エイ」のカツカレー!
通常サイズは350円で、大が450円なり♪
しかし見てください。。。サングラスを参考に。。。
このボリュームです(((( ;゚д゚)))アワワワワ
わかりやすくなった

そう、貴方は気付きました?
カツカレーだというのにカレーの少なさにw
申し訳なさそうにかかっているだけです!?
いやいや実は。。。
そうです!こぼれないようカレーはご飯の間に隙間を空けて注がれているのでした♪
お持ち帰りが多いお店ならではのナイスアイディア!
わかりやすくなった

さぁ満腹にもなりましたし、そろそろ飽きてきたし、日も暮れそうなので帰ることに。
「普久川第二の滝」もあるのですが、そちらは遊歩道も無く、川を登っていくトレッキングでしか行けません。
しかも40分以上かかるので、また次回のお楽しみに(´▽`*)

一応地図で見るとこんな感じだべさ。

より大きな地図で 沖縄満足 楽しむ を表示

より大きな地図で 沖縄満足 楽しむ を表示



同じカテゴリー(取材)の記事

Posted by 沖縄満足 at 01:39│Comments(1)取材
この記事へのコメント
こんばんは。
こちらには初めておじゃまします。
またおもしろそうな滝ですなぁ。
そして、うまそうなカレーですなぁ。
今度連れて行ってくだせぃ。
でも、ター滝のときみたいに
虫にびびってたらダメかな(笑)。
Posted by たぁかぁ at 2009年07月03日 23:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
沖縄満足