2009年10月15日

ストマジ買ったっす!

ででん!
二輪免許を持っていないオイラ、なんとなくギヤ車に見えるストマジ(ストリートマジック)を買っちった♪
ストマジ買ったっす!
50ccで原付のエンジン積んでるので、普通免許で乗れちゃいます(´▽`*)アハハ

那覇市の某バイク屋で購入したんだが、車購入の時もそうだけど中古運が無いわたくし。。。
不具合満載!マンセー!
てなわけでバイク屋をちょくちょく突っつきながら、整備、整備、整備をさせとるところw
あーマンドクセ。。。orz

そして知り合いの某PCショップオーナーの元、バイクについてお勉強中であります♪
ちょいちょーいずつバイクがわかってきた今日この頃。

さてさてこのバイク、見かけはなかなか早そうでしょ?
でもさ納車された当時は、頑張っても時速55km。。。
加速も悪いし、坂登らんし、まったくの見かけだおし(ノД`)シクシク

てなわけで取り合えず簡単なところから着手!
クランクケースカバーを開けてみると、錆だらけのドライブフェイスに削られたベルトのカスが満載。
肝心のベルトもやっぱりササクレだっていたっす。。。
てなわけでベルト交換。
もちろんケプラー素材の強化ベルトにチェンジっす!
ベルトは1mm減ると(削られて)最高速が5kmは落ちるというので、交換したことで60kmは出るのでは?と期待♪
これね↓
ストマジ買ったっす!

更にバイク屋に聞くところによると、ストマジ初期のCDIはリミッターが無い?65kmまではかからない?
でも、規制後の後期タイプは55kmくらいからかかるのですとのこと。
その辺の真相はようわからんが、やんややんやで取り合えずCDIも交換に。
デイトナ製のプログレスレーシングに交換!
これね↓
ストマジ買ったっす!

さぁどんなぁよ?
と、すぐに変わり具合を試したいところだがここはグッとガマン(゜-゜)
ベルトとプーリーの当りをつける為、時速30kmほどでしばらくノロノロならし運転。。。キツイ
30kmくらいならした辺りでもう限界!
徐々にスピードを上げてみます!
30・・40・・50・・限界だった55・・
あっさり60km突破♪
メーターを振り切って65kmくらい出てるんじゃね?
キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
下り坂では更にいっぱいまでメーター振り切ります!
70kmは出てるはず!ヤッタ!
上り坂も60kmでグングン登ります!ヤッタ!ヤッタ!

もともとノーマル車ではなく、出だしが異状に良いこの車体。
聞くところによると、シリンダーのヘッド削ったりなんたりでパワーウプしてるとかなんとか。。。
その辺はまだようわからんが、ウイリーしそうな出だしの後、そのまま加速し最高速まで伸びる感じ♪
ウエイトローラーの設定とか変えると、もっちっと最高速伸びるのかな?
純正ボロボロのウエイトローラーぶち込まれていたので、ちょっと変更してみる予定。

まぁまだまだチャンバーの付け根から漏れがあってガスケットの交換が必要だったり、サス辺りからオイルがやや漏れだったりと、その他突っ込みどころ満載のコイツですが、保証内に色々チェックしてみるべ!
そうそう、CDI交換してからセルが効かなくなったり、そこで気付いたキック下ろしたら帰って来ないなど新しい不具合もしばしば。。。
楽しいぜお前w

てなわけで新しい趣味(オモチャ)に魅了される今日この頃。




Posted by 沖縄満足 at 02:47│Comments(7)ストマジ
この記事へのコメント
ハマってきてますねw
不具合多い子ほどかわいいって言うらしいですよw

バイクは最高速より加速が大事っすよ~
Posted by ケソケソ at 2009年10月15日 10:54
確かに。
最初はすぐ売っぱらってやろうかと思たw
今では、毎日すこしずつ磨いてます♪

だね加速の向上も色々探ってみよう(´▽`*)
Posted by マチュピチュ at 2009年10月15日 11:39
お久しぶりっす

ストマジ・・・
ストリートマジシャンかと思いましたが
おしかった
Posted by たなぺ at 2009年10月15日 21:47
さっそく色々いじってますねw
またがりバイクはコーナーを楽しく走れるのがいっすよね~。

俺の家のバイクはとうとう全滅してしまって…バイクを買うか免許をとろか、迷うとこです
Posted by 沖縄紳士 at 2009年10月16日 01:39
タナペ
いやいや、俺もストリートマジシャンとどっち買おうか迷ったんだけどねw

沖縄紳士
まずはバイク買っちゃって一緒に走ろうぜい♪
Posted by マチュピチュ at 2009年10月22日 01:20
偶然ブログを見つけました!!


もし今現在ストリートマジックに乗っていなければゆずって欲しいと思いましてコメントしています。。。

もしよければお願いします!

これでいろんなところに行ってみたいです!笑
Posted by 偶然 at 2012年01月19日 18:42
ずっとストマジのってますが、ドノーマルで75キロでます笑

最高に不備がありますが最高に可愛いです!
Posted by ストマジ野郎 at 2013年10月25日 03:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
沖縄満足